究極マインドセット5

根拠のない自信

 

 

想像してほしいのですが、

あなた”の周りにで、上手くいっている人だったり、

 

 

SNSインフルエンサー的な人だったり

の普段の発信を見たり聞いたりする中で、

「何でこんな自信あるの?」

と思ったことは1度はあるでしょう。

 

 

 

 

その自信どこから来るの?的な。

そして、もれなくその様な根拠のない自信を持っている人は

上手くいきます。

 

 

少しスピチュアル的な話だと思うかもしれませんが、

そんなことはありません。

 

 

 

自信ある、無いだけで、

思考や仕草、声色、行動が変わってきます。

 

 

 

「よく分からんけど、いけるっしょ!!」

と普段から思っている人は、やりたい事があったら

すぐに行動に移れる。

 

 

 

なんだかんだで、気づいたら

成功していたというもののタイプです。

 

 

 

逆に、「自分には何もできない」と思っている人は、

いざ新しい挑戦をするときに

必ず”ためらいます” 

 

 

 

 

思い当たる節はありませんか?

 

 

 

ここで勘違いしがちなのは、

自信は実績とか成功体験から生まれてくるもの、

という考え方です。ハッキリ言ってこれは間違いです。

 

 

逆なのです。

 

 

 

自信があるから上手くいって

実績や成功体験ができるのです。

 

 

 

 

じゃあどうしたらできるのか??

 

【自分は自信を持っている!!】

 

 

と思い込んで、自信がある時は

きっとこういう行動をするだろうな

という動きをしましょう。